評判の良いKB EARブランドから安価な1BA+1DDのイヤホンが発売されました。
約2800円と安い価格帯での販売になります。
スポンサーリンク
【スペック】
- ドライバー(片耳あたり):1BA+1DD(10mm)
BA:不明 1基 - インピーダンス:16Ω
- 音圧感度:106dB
- 再生周波数帯域:20Hz - 20kHz
- 付属ケーブル長さ:約120cm(マイク有/無)
- プラグ:3.5mm(ストレート型)
- カラー:グリーン/ブラック
- シェル素材:合成樹脂
- コネクタ形状:0.78mm 2Pin L型
【価格】
最近の為替相場を考えると保証がしっかりしているAmazonで購入するほうが得な感じがありますね。
【付属品】
- イヤホン本体
- イヤーピース
S、M、L Mのみ2ペア、他1ペア - 保証書
【重さ】
合計約6.8g。
やはり合成樹脂なので、大きさの割に軽くできています。
スポンサーリンク
【外観】
全体的には合成樹脂ですが、ステムは金属製を使用し、耐久性を上げています。
今回グリーンにしましたが、暗めのグリーン、半透明で格好良いです。
ブラックとグリーンの暗めの色展開なので、男性向けかなと思います。
【ケーブル】
銅の4芯ケーブルになります。
耳に軽くクセがあるタイプになります。
相変わらずのものですので、リケーブル必須です。
【遮音性、装着感】
ベントが内側に1か所あります。
遮音性は漏れやすいというものでもなく、普通かと思います。
【感想】
- 再生機器:再生機器:Zishan DSD 改(AK4497eq + muses01 + 0Ω化 + LPF:OPA1612 + 初段(?)コンデンサタンタル化 + 出力カップリングコンデンサレス他)
- ケーブル:Yinyoo YYX4836(相変わらずの売り切れ、、、)
- イヤーチップ:AZLA SednaEarfit Mサイズ
鳴らし始めからくっきりとした低音域があり、非常に好みです。エージングを進めていくにつれて、更にくっきりしていきます。
低音域は結構深いところまで出ていますが、量が多いわけではなく、籠った感じはありません。
高音域については綺麗にでているのですが、結構高いところまででているので、曲によっては刺さるほどではないですがキツさを感じました。
クール系のドンシャリイヤホンになるかと思います。
個人的には高音域多めの女性ボーカル曲に合うイヤホンかと思います。