久しぶりのインナーイヤー型イヤホンです。
ケースが袋だったり、ポーチがついているのが特徴です。
スポンサーリンク
【スペック】
- ドライバー(片耳あたり):1DD(14.2mm)
- インピーダンス:32Ω
- 音圧感度:102dB
- 再生周波数帯域:20Hz - 20kHz
- ケーブル長さ:約120cm(マイク有)(本体、ケーブル一体型)
- プラグ:3.5mm(L型)
- カラー:ブラック/シルバー
- シェル素材:アルミ合金
【価格】
【付属品】
- イヤホン本体
- イヤホンケース
- イヤーパッド:3ペア
- 商品カタログ
【重さ】
合計約19.3g。
アルミ合金、ケーブルも含めてなので、少々重めです。
スポンサーリンク
【外観】
アルミ合金かつ無駄なものを省いた、シンプルなデザインです。
ドライバーが14.2mmと大きめでお世辞にもかわいいというデザインではないので、男性向けになるかと思います。
【ケーブル】
R側のケーブル途中にマイクとボタンがあるので、電話でも使えそうですが、確認していません。
なので、マイク品質は不明です。
【遮音性、装着感】
通常の装着、SHURE掛けどちらでも可能です。
ドライバーがでかいので、耳が小さい方には少々不向きかなと思います。
また、私の場合、イヤーパッドが無いと安定しませんでした。
インナーイヤー型で音漏れするので、電車等、人が多い場所では使わないほうが無難です。
【感想】
- 再生機器:再生機器:Zishan DSD 改(AK4497eq + muses01 + 0Ω化 + LPF:OPA1612 + 初段(?)コンデンサタンタル化 + 出力カップリングコンデンサレス他)
- イヤーパッド:付属品
高音域が綺麗にでている音場は広め、クール系の音です。
ただ、イヤーパッドを付けるとこの綺麗な高音域が特に曇り、全体的にもやっとする音になります。
また、低音域が出ていないように感じました、ベースどこいったというレベルで、かなり軽く聴こえます。
高音域の女性ボーカルは比較的聴きやすいのですが、男性ボーカルは苦手なイメージがあります。
高音域は綺麗ですので、あまり低音域のいらない女性ボーカルの曲がおすすめです。